営業時間中であればスペアキーを作成します。当社に顔写真付き身分証(運転免許証・マイナンバーカード)をご持参の上、ご来店ください。
【営業時間】10:00~18:00 スペアキー1本、ICカードキー1枚=4,400円 シリンダー交換=23,100円/ICカードキー設定19,800円
開錠のみ(スペアキー不要)の場合は下記入居者専用ダイヤルをご利用ください。
入居者専用ダイヤル☏076-423-2015
鍵の開錠は出張料金が発生します。(特殊なカギ等一部費用負担が生じる、または施工できない場合があります。)
営業時間内→5,500円(富山市内)8,800円(富山市外)
防犯カメラの映像についてはご入居者さまへ開示しておりません。
事件や事故などで警察から映像確認の照会文書が出された場合は、
捜査協力で映像の開示を行っております。
事件や事故などの被害にあわれた場合には、まず警察へご相談をお願いいたします。
インターネット無料の物件にお住まいの方は、物件によって保守会社が異なります。
ご入居時にお渡しした帳票にインターネット設備(保守会社)の記載がございますので、ご確認の上、保守会社へご連絡ください。
【お問い合わせ前にご確認ください】
物件外部にあるガスメーター(マイコンメーター)をチェックしてください。
赤ランプが 点滅していたり、エラー表示が出ていたりするとガスが止まっていますので、復帰動作を行ってください。
復帰ボタンを押し、5分ほどお待ちください。異常がなければ自動的に復帰します。
いくつかの電化製品を同時に使用するとお部屋の電力容量をオーバーすることがあります。
使用中の電化製品の電源を切り、ブレーカーをONにしてください。
電力の使いすぎではないのにブレーカーが落ちるときは
下記の図を参考に応急処置をしていただいた上で、入居者専用ダイヤルまでお問い合わせください。☎076-423-2015
ガス会社へお問い合わせください。
朝になればまたお湯が使えるようになります。
原因の多くはエアコン排水ホースの詰まりによるものです。
まずは漏れたところを拭き取っていただき、バケツ等で床に水が浸透しないようにしてください。
お持ちでない場合、タオルなどで押さえてください。その後カスタマーセンターまでご連絡ください。☎076-423-2015
※フィルターが掃除されていない場合など、入居者さまの費用負担となる場合がございます。
定期的にフィルターの掃除をお願いいたします。
いくつか考えられる原因がございますので、以下の点をご確認ください。
1.リモコンの冷暖房設定・温度設定を確認してください
2.フィルターを掃除してください
3.室外機のまわりに物の設置、積雪、着氷、その他風通しの障害になる物がないか確認してください
4.エアコン本体のコンセントを抜き、1~2分ほど経ってからまた差し込んでください
これらをご確認いただいても直らない場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。☎076-423-2015
その際、エアコン本体の品番と年式をお知らせいただけると助かります。
※フィルターはこまめに掃除しないと故障の原因になります。
また、冬場は暖かい風が出るまでに10~20分程度時間がかかったり、運転中に止まることがあります。
これは機械の霜取りのためです。故障ではございませんのでそのまましばらくお待ちください。
また、火気厳禁ですから電気のスイッチなどは絶対にさわらないでください。
原因の多くはパッキン不良です。下記連絡先へご連絡ください。
・ご入居者様専用ダイヤル:☎076-423-2015
台所の場合は日々排水している油、生ゴミ、洗剤カス、浴室の場合は髪の毛や石鹸カスが原因です。ゴミや、ヌメリを取り除いてください。
また定期的に市販の配管洗浄剤などで掃除をしてください。掃除をしても直らない場合は下記までご連絡ください。
原因によってはお客様負担の費用が発生する場合がございます。
・ご入居者様専用ダイヤル:☎ 076-423-2015
貼紙等にて告知後、処分します。
放置物とはいえ、原則所有物は所有者の責任の下、撤去処分していただきます。
多少のお時間をいただく場合がございますが、ご了承ください。共用通路やベランダ等は火災時の避難経路にもなっております。敷地内・共用部分に個人の荷物は絶対に置かないでください。皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。
無断駐車している車両の特徴(ナンバー・色・車種など)をメモの上、最寄りの交番へご相談をお願いいたします。
共用部や駐車場の除雪の対応は入居者さま自身でお願いしております。
ご不便をお掛けしますが、入居者の皆さまが快適に過ごせるよう、ご理解ご協力の程お願いいたします。
その際、車が停まっていなくても契約者がいらっしゃる場合があるため、駐車区画には雪を置かないでください。
前入居者宛の郵便物などが届いたときは、次のように対処してください。
郵便・その郵便物に「転居」と書いたメモを貼り、近くのポストに投函するか郵便局にお持ちください。【日本郵便よくあるご質問】
メール便の場合はそれぞれの宅配業者に電話をして入居者が入れ替わったことを伝えてください。